2013年8月13日火曜日

<今日から俺は!!>スマホ漫画で原作無料試し読み

今日から俺は!!【スマホ漫画】
>>電子コミック詳しくはコチラ
試し読みは無料で読めます

西森博之さんが描いたヤンキー漫画「今日から俺は!! 」を紹介したいと思います。

「今日から俺は!! 」は、初めは増刊の少年サンデーで約2、3年ぐらい連載されていたのですが、その後週刊少年サンデーに移り、1990年40号から1997年47号まで連載され続けた人気コミックになっています。

単行本の種類も多く、コミックス版が38巻、ワイド版が19巻、MyFirstWIDE版が14巻で、文庫版も発売されているのが人気の証明でもあり、累計発行部数4000万部を誇るなど、少年サンデーを代表する作品でもあるのです。

「今日から俺は!! 」の舞台は千葉で、主人公が通う私立軟葉高校と周辺地域を中心としたギャグありバトルありの漫画作品です。

その私立軟葉高校は、不良高校と知られ、他校から馬鹿にされてきたのですが、金髪の悪魔と呼ばれる主人公らが転向してからは、裏の名前を高めていきます。

色々あって、バトルをしたり、他校に乗り込んだりと注目度は、県内、県外へと広がり、軟葉高校と主人公たちはどうなっていくのかという物語になっていて、読んだことのない方は、ぜひ原作を確認して欲しいです。

それに、個性的な生徒も多く、物語の毎回のように校内でトラブルが起き、バトルばかりではなく、お笑い要素満載の楽しいコミックでもあるのです。

「今日から俺は!! 」は、説明だけ見ると殺伐としたコミックなのかなと思いますが、暴走族などもほぼ登場せず、暴力性もまだ控えめに表現してありますし、性描写もなく、下ネタ系も少ないので、こういうのが初めての人でも読みやすいのではないでしょうか。

アニメ化もされた名作コミック「今日から俺は!! 」の原作を、ぜひスマホ漫画で読んで頂きたいと思います。

今日から俺は!!【スマホ漫画】
>>電子コミック詳しくはコチラ
試し読みは無料で読めます